EVENT 2002

イヴェントのホームへ

4月26日(金)  Welcome Party 
飲む人がほとんどいない、不思議な新歓。
5月18日(土)   BBQ in ゆかりの森 
もう梅雨の走りらしく、朝から雨模様、今年も雨の中のBBQになるのか? 天気はさておき、今回のBBQはすばらしいできばえ。去年の教訓が見事生きた。 途中、炭が足りないかと思ったら、隣のグループから薪と ししゃも の差し入れ。 とはいえ一番おいしかったのは、 OBのKengo夫妻が持ってきてくれたメロンだったかも?
写真1 写真2 写真3
7月5日(金)  一学期打ち上げ 
まずはお好み焼きの食べ放題から。やはり酒がほとんど消費されないだけあって ほとんど食べてばっかり。 そして、久しぶりのビリヤード。ナインボールは運がほとんど全て。
7月16日、17日 夏の旅行 
上陸しようとする台風から逃げるように16日の朝出発。 水量の以上に多い 迫力の袋田の滝を見たあと、太平洋を少し拝んで、 午後はいわきの スパリゾートハワイアンでプール、温泉、滑り台三昧。 夕食も豪華で、満足。 その後花火とトランプで 一日目終了。
二日目午前はやっぱり水の多い 五色沼を散策。 お昼は由緒正しそうなそば を食した後、最後の難関、入水鍾乳洞。これまた台風後のすごい量の10℃の水中を はいつくばってBコースを全員制覇。 夏というのにぶるぶる震えるという貴重な体験で今回の旅行は幕となった…。
9月  秋の学会 
6日〜9日  先生、島、金澤、高橋、渡辺で名古屋物理学会へ。発表者は先生。やっぱり学会はハイレベル。 その後の学会レポートゼミを見ると、各自収穫はあった様。夜は名古屋食べ歩き。 味噌煮込みうどん、味噌カツ、その他有名料理は大体食す。敢闘賞は高橋、渡辺。 名古屋まで車(下道)で13時間かけて到着。チェックインは朝の6時。ちょっと異常だね。
12日〜13日  大谷は単身厚木電気化学会へ。一人だけで淋しかった様。「すごく勉強できたよ。」とは本人の談。 ホテルは両国予備校(全寮制)と化していたと思われる。
9月22日  お疲れ様BBQ in 龍ヶ崎森林公園 
学会、就活、受験勉強お疲れ様の意をこめて、バーベキュー。 今回の敵は雨と肉。どんより曇った灰色の空の下BBQ開始。 途中小雨がぱらつくも、結局大事には至らず。雨の天気予報を跳ね飛ばす勝負強さに乾杯。 肉を買いすぎた。おなかも膨れた後半戦、前半とはうって変わって、肉を譲り合うという不思議な現象が。
12月6日(金) 鍋パーティー at なべ邸 
今年も恒例鍋パーティー。 初めはおいしそうに鍋をつついていた。 が、買い出しメンバーが悪く、材料を買いすぎた(またか)。 6人なのに米11合炊いて、うどん6玉鶏胸肉6枚白菜1株、これだけでもすごいのに、 その他にもホタテ、カキ、タラ、鮭、冷凍むきえび、 竹輪、こんにゃく、白滝、豆腐、キノコ、春菊、ねぎ…。 案の定、4鍋終わった後にも 大量に余る鶏肉、ホタテ、白菜、むきえび
遅れて谷が加勢に現れてかなり消費したものの、 食べつかれて、それでも余った鶏は、責任者の冷凍庫へGO!
12月14日(土)  忘年会 at あやの 
今年の忘年会はOBのしげさんが参加してくださいました。場所はくいだおれのあやのという店。魚介類のおいしいところでした。一週間前に鍋をやったのにまた鍋が。そのあとはかなりひさしぶりのボーリングへ。ファウルしたりガターしたりファウルしたりで盛り上がりました。
写真1 写真2 写真3
3月14日(金)  追いコン 
今年は静かに追いコン。最後はビリヤード。 島さん、大仏さんお疲れさまでした。 しかし、このあと、大仏さんが2週間にわたって実験三昧の日々を送るとは、誰も気づかなかった。
3月27日-31日  物理学会(仙台) 
ホテル側の手違いでシングルに二人泊まるという大技を使うはめに。 牛タンがおいしかったが、そんなに何回も食べるのか???

イヴェントのホームへ