2013年

 4月25日 Welcome Party 
塩澤君、鷲見君、渡邊君を歓迎して泰平で開催。
 5月16日 BBQ
新領域新入生歓迎会
お肉を食べる事と迫り来るゲリラ豪雨との戦いだったようです。
 6月9日〜16日 SPINWAVES 2013(ロシア)
佐賀山助教と松浦君がSPINWAVES 2013で発表を行いました。
松浦君は初めての海外出張の為か‥、出発前から珍道中で研究室内を楽しまさせてくれました。
 6月16日 鷲見君コンサート
鷲見君は「Tokyo StackArt Wind Ensemble」団員です。
Khanh君、松浦君、塩澤君が定期演奏会を聞きに行きました。
 6月29日 祝!齋藤君結婚披露宴
東北大学有馬研究室OBの齋藤氏がご結婚されました!
かわいい奥様と末永くお幸せに!
 7月14日〜19日 APPC12(幕張)
有馬教授、阿部助教が発表しました。
 7月17日 修論お疲れパティー
植松君の修論発表の打ち上げを行いました。
焼肉後、研究室での二次会は朝まで続いたとの事。若い!
 8月5日〜9日日 SCES13(伊藤国際学術研究センター)
佐賀山先生、阿部先生、カーン君植松君豊田君、松浦君が発表しました。
 9月9日〜11日 研究室旅行
今年の幹事は松浦君と塩澤君!
黒部ダム放流をメインに釣堀からのーBBQやトロリーバスなど盛り沢山な旅行でした。
 9月25日〜28日 日本物理学会秋季大会 徳島大学
徳島と言えば…、OB・新居君の地元!
新居君の実家のお店にお邪魔して美味しいお肉を頂きました。
 10月6日 芋煮会
今年も沢山のみなさんが参加して下さいました。
お天気に恵まれたのも日頃の行いの賜物でしょう!
 10月25日 柏キャンパス一般公開
『七宝焼』体験も2回目でスタッフの手順が良くなりました。
400人を超えるお客さんが詰めかけました。
 12月26日 忘年会
みんな大好き焼肉会!鷲見君は色々な意味でお疲れ様でした。
 2月23日 佐賀山助教壮行会(上野)
来年度KEKE物質構造科学研究所・准教授にご栄転される佐賀山助教と東北大・准教授にご栄転の谷口講師を祝いました。
OBも招いて、賑やかな会となりました。
 3月27日〜30日 日本物理学会春季大会 東海大学(湘南キャンパス)
有馬教授、阿部助教、Khanh君、植松君、豊田君、松浦君が発表しました。