2012年度

4月26日
☆★☆Welcome Party ☆★☆
B4・上原君と松浦君を歓迎して焼肉パーティーをしました。     
7月8日〜14日
☆★☆International Conference on Magnetism(釜山)☆★☆
阿部、新居、Khanh、植松、豊田が発表しました。
9月14日
☆★☆新領域 運動会☆★☆
雨宮研と合同で参加しました。みなさんとっても頑張り7位入賞で賞状と卓球ラケットを頂きました!
9月18日〜21日
☆★☆日本物理学会秋季大会(横浜国立大学)☆★☆
有馬、佐賀山、阿部、新居、Falson、植松、豊田が発表しました。
9月23日〜25日
☆★☆研究室旅行☆★☆
忍野八階→温泉→富士山→オルゴール館→猿回し…充実した内容の旅行でした。
10月14日
☆★☆芋煮会☆★☆
有馬研メンバーの他に卒業生や関係者が集まり賑やかな会になりました。今年の芋煮は山形風でした。
10月26日・27日
☆★☆柏キャンパス一般公開☆★☆
600名以上の方に七宝焼を体験していただきました。川合・木研と合同で色塗りの指導や炉の管理、研磨等を頑張りました!
12月26日
☆★☆忘年会(木村屋本店 柏東口)☆★☆
幹事は松浦君と上原君です。二人の感想です。
場所の事→今年の忘年会で有馬研究室は柏の葉キャンパスから柏まで勢力を拡大することに成功しました。
柏駅は大都会でした。柏は千葉県の渋谷らしいですね!
お店の事→手羽先と杏仁豆腐がうりのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行きました。とても美味しかったです。
しゃぶしゃぶの出汁が特徴的なお店でした。
お酒の事→幹事さん(M君)のセンスが冴え渡った素晴らしい忘年会でした。
U君はお酒を飲むんですね。今までねこをかぶっていたみたいです。
お酒飲めないからジンジャエールで希釈して飲みました。まずい。
3月
☆★☆追出し☆★☆
今年は上原君と新居君が有馬研を巣立ちます。
上原君には素敵な髪の毛が持続できるように「バリカン」。
新居君には次の学会発表に使える(?)ポールスミスの「ネクタイ」をみんなからプレゼントしました。
3月26日〜29日
☆★☆日本物理学会春季大会(広島大学)☆★☆
有馬教授、佐賀山助教、豊田君、松浦君が発表しました。